『SSC』は油圧式回転アームに大口径のコアカッターと、アースオーガ及びCBRモールド等のアタッチメントを交換装着し、削孔、試料採取、復旧までの一連の作業を遠隔操作によって半自動的に行う車両です。
削孔断面の目視観察により舗装構成調査を行うとともに、採取したアスファルトコアはφ300mmであれば、円形のスペーサーを準備することによりトラッキング試験等も可能です。
路床や路盤の復旧は指定された材料を車両に搭載した専用のハイドロリックタンパにより充分な締固めを行い、また、基層の復旧は超早強コンクリート、表層は特殊常温混合物を使うことにより、舗設後約30~40分で本復旧と同等の強度が得られ、速やかに交通開放を行うことができます。
項目 | 仕様 |
---|---|
シャーシ | いすゞKC-NKR66E-2N(2.75t車級) |
エンジン | いすゞ4HF1水冷4気筒ディーゼルエンジン 出力 130/3200(ps/rpm) |
旋回速度 | 1.9rpm(旋回角度135°) |
水平アーム | 伸縮ストローク 1900mm 伸縮速度 18m/min |
垂直アーム | 伸縮ストローク 1200mm+1500mm 上げ速度 20m/min 下げ速度 14m/min |
押付力 | 最大2.2t |
削孔径 | コアカッター外径 φ360mmからφ250mm アースオーガ外径 (コアカッターφ300mmに対しφ250mmその他φ200mm) |
寸法 | 全長 4920mm 全幅 1850mm 全高 3050mm |
全装備重量 | 約5.8t |